· 

2007夏のご挨拶

今日は青空。梅雨は明けたのかな?

 

久しぶりにHP更新しました。

というか、引っ越ししました。

 

前の手作りのHPも気に入っていたのですが、汎用ソフトではなく、トラブルがあると私の手には負えず、いろんなことが滞っていたので思い切って方針変更しました。

広告があるのは、なんだかな~、とも思うのですが、気楽と言えば気楽なので、とりあえず無料ブログで再開。

ま、のんびりいくには、これくらいでいいのでしょう。

 

ところで・・・。

最近つくづく思うのは、「説明できるような事情などたいした事情ではないのかもしれない」ということです。

 

人にはそれぞれいろんな事情があって、そのために思い通りの成果を上げられなかったり、予定をこなせなかったり、責任を果たせなかったり、人に迷惑をかけてしまったりすることがあるのだけど、そのとき相手から説明を求められても、くちごもるしかないとか、事情を明かすより、ただどなられ、非難されるしかないとかの方が多いのかもしれないと。

自分を両方の立場に置き換えて考えてみているのですけどね。

この辺のことを、今書いている原稿の中に入れてみようかな。

 

「環状島」の連載も、いよいよ大詰め!

早く書き上げねば。