· 

年末のご挨拶

もう2007年もあと少しですね。

冬です。師走です。

 

今はアメリカ、東海岸にいるのですが、気温は氷点下。

大雪つづきで、先日などはNYからボストンにバスで行くのに、11時間半もかかってしまいました。

でも、道ばたにたくさん身動きのとれなくなっている車があったので、無事についただけでありがたい気もしました。

 

月刊「みすず」に連載していた『環状島=トラウマの地政学』が本になりました。

まもなく本屋さんに並びます。

冬に生まれた子どもを、ぜひかわいがってやって下さいませ。

 

というわけで、HPを引っ越しして心機一転、これからはひんぱんにアップデイトしようと思っていたのですが、

やはり私には無理なようです。

もうあきらめて、半年に1回をめどにしようかな。

前はまだ季節ごとくらいには変えていたような気がするけど。

 

でも、医学界新聞に月1回の連載を始めたので、よければそちらを覗いてみて下さい。

 

 

 

では、みなさま。よいお年を!