· 

二月

先日、ゼミの打ち上げをしたら、卒業生も来てくれて、

せんせー。ブログ更新しましょーねー。

とお叱りをうけました。

 

たしかに医学界新聞の連載も終わったし、

言い訳なくなっちゃいましたね。

 

でも、わたしのなんか読まなくても、

ウェブには溢れるほどの情報があるしね。

とか思っちゃう。

 

ファンが待ってますよー。

と付け加えてくれたけど、ファンなんているのかい???

 

 

すみません。

冬は苦手です。低空飛行です。

必要な仕事の時以外は、

すぐに横になりたくなります。

 

三寒四温の時期だから、そろそろ元気も戻ってくると思うのですけど。

 

まあ、それでも新聞に

中井久夫先生の本の書評を書いたり、

演劇『人類館』の感想を書いたりはしているのですけど。

 

あと、雑誌では

「トラウマティック・ストレス」6巻2号に「男性の性被害」

「精神科治療学」23巻12号に「DVに対して精神科医ができること」

「治療の声」9巻1号に「国際トラウマ解離学会で安さんを想う」

が掲載されているので、お時間のある方、読んでみて下さいね。