· 

五月なかば!

はっと気づくと、また3ヶ月更新してませんでした。

なんという正確な、3ヶ月法則。・・・でもないか。

いばれることでもないし。

(右横には1年前に出した本を、「できたてほやほやの本」のままにしていました・・・

 さっきようやく変えました。)

 

最近気づいたこと。

 

私の周りにはがんばり屋さんが多いということ。

なるべくがんばらないで欲しいです、と言っても、がんばり続けています。

まだまだ・・・って思っていたり、

しかたない・・・って思っていたり。

 

無理しないでね、っていうと、うんって言ってくれるんですけどね。

 

私もそう見えるんでしょうか。

でも、睡眠時間は長いですよ。

眠りに逃げ込むのは得意。

さて、今は 数年編集者さんを待たせてきたエッセイ集を何とか書き終えようと、

最後の一つ(というか冒頭のエッセイ)にとりくんでいます。

今週末には終わらせたいです。

書き上げます、とここで宣言したら、書けるかな。

 

こうやって逃避してますが(笑)。