· 

気の進まない仕事

きちんとすませなければいけないのだけれど、気の進まない仕事があります。

気持ちは焦るのに、どうしても自分の身体と心がそっちにむかっていきません。

 

おかげで、ほかのどうでもいい仕事とか長い間ほおっておいた用事や連絡が、驚くほどはかどります。

こうやってブログを更新するのもその一つかも・・・・。

 

ただ逃げているだけなんだけど、まあ、その効用もなくはないような。

学生時代から、試験前になると部屋を片付けたりしていたけど、人間って変わらないものですね。

 

もっと気の進まない仕事ができたら、目の前にある気の進まない仕事はかたづくのでしょうか。

 

これをかたづけ終わったら、ものすごく爽快だろうなあと思うのだけど。

うん、今日こそ、がんばるぞ。

 

 

半端じゃない暑さですね。みなさんご自愛を。