· 

書評のご案内など

12月、師走ですね。

ブログ更新してなくてすみません。

世の中情報で溢れているから、静かな方がいいような気がします。

・・・って、ただのいいわけですね。

 

熊谷晋一郎さんの『リハビリの夜』と、

上岡陽江さん・大嶋栄子さんの『その後の不自由』の書評を書きました。

医学界新聞は、医学書院のPR紙でありますが、

私は本当によいと思った本しか書評を書きませんので、ぜひ皆さん手にしてみてください。

http://www.igaku-shoin.co.jp/bookDetail.do?book=81246

http://www.igaku-shoin.co.jp/paperDetail.do?id=PA02905_06

 

それから、「人文会ニュース」にトラウマ関連の文献案内を書きました。

http://www.jinbunkai.com/entry/bun_news_syo.php?info_id=75

 

「ジュリスト」にDVに関する論文を、「現代思想」に薬物依存についての論文を書いたので、

それらもよければみてみてください。

エッセイは、月刊新潮、母の友などにちょこっと書きました。

けっこう仕事したなあ、と自分で自分をほめておこう(笑)。

 

それでは、年の瀬の慌ただしい時だからこそ、ペースを落として、日々を楽しみましょうね。