· 

震災によせて

3月11日の地震以来、いろんなことが変わってしまいました。

 

私は東京にいて、直接の被害はなかったです。

もし心配してくれている人がいたら、ご安心ください。

 

でも、頻発する余震と原発事故は、やはり気持ちを不安にさせます。

 

また、東北の被災地の方々のことを考えると胸が痛みます。

 

被災地の医療現場でがんばっている友人たちもおり、

できることなら勤務を交代しにいきたいですが、

医薬品や生活物資が不足しており、公共交通手段やガソリンがない状況では、

かけつけることもできません。

歯がゆい思いです。

 

昨日と同じような今日が訪れる。

今日と同じような明日が訪れる。

そんな「あたりまえ」がいかに大切なことか、あらためて考えさせられます。

ありきたりですが。

 

まだ、言葉は紡げません。

ただ、長期的な視野と希望をもって毎日を過ごし、支援ができるときに備えたいです。

 

16日から計画停電が始まりました。

寒いですが、沈思黙考するには悪くないです。

でも病院は大変ですね。

 

<重要なお知らせ>

メールアドレスが、変わります。(あっとは@に変更してください。)

新しいアドレスは、MIYAJI.Nあっとr.hit-u.ac.jpで、今ももうすでに使えます。

MIYAJI.Nあっとsrv.cc.hit-u.ac.jpの方は受信はできますが、4/1より送信ができなくなります。

また計画停電によって、たびたび大学のサーバーが止まるため、MIYAJI.Nあっとsrv.cc.hit-u.ac.jpに送っていただいても、届かないことがあります。

MIYAJI.Nあっとr.hit-u.ac.jpの方はGmailベースなので、停電中に届いたものも停電後に読むことができるようです。

しばらくは、MIYAJI.Nあっとsrv.cc.hit-u.ac.jpとMIYAJI.Nあっとr.hit-u.ac.jpの両方に、メールをお送りいただけると確実です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

宮地 尚子