· 

お久しぶりの更新と、あーかいぶ

五月、緑の美しい季節ですね。

余震(というか次の地震)は相変わらず恐いですが。

 

日本語のブログの更新がしばし止まっていました。

予想通りかな(笑)。

ゴールデンウィークあたりから、時間があればとにかく身体を横たえたいという状態でした。

でも、だいぶん回復しましたので、ご心配なく。

 

ブログ管理のバイトを頼んでいる学生さんのコンピュータが壊れたので、そのせいにしようかと思ってたけど、

数日で戻ってきたそうで、罪をなすりつけられませんでした(笑)。

 

あと、依頼原稿の執筆が進んでいません・・・。

締め切りがなくても書ける時期は、すぎてしまったようです。

 

ただ、原稿を書きながら、阪神大震災のことを振り返っていると、当時書いた文章がいくつか見つかりました。

関心も、考えていることも、今の自分とあまり変わらないことに気づきました。

一貫性があるのか、進歩がないのか、わかりませんが。

 

というわけで、なかなか更新できないときは穴埋めとして、10数年前に書いたものを<あーかいぶ>として、幾つかアップしていこうと思います。

ご容赦を!