· 

安克昌さんの本、ほか、幾つかお知らせ

故・安克昌さんの待望の本『心の傷を癒すということ』改訂増補版が、5/27発売になりました。

 

サントリー学芸賞を受賞した初版本にもまして素晴らしいです。

阪神大震災後の数年間の震災関連の文章も網羅されており、あらためて安さんの視点の確かさと深さに感銘しました。

 

今のこの状況で、安さんと生の対話ができないのが、ほんとうに悔しいです。

 

ぜひぜひ皆さん、お買い求めいただき、じっくり読んでください。そしてぜひ、周囲に宣伝してくださいませ。

安克昌さんのご遺族のためになるのはもちろんのこと、

東日本大震災で、安さんのような(広い意味での)犠牲者をなるべくださないようにするためにも。

 

【増補改訂版】『心の傷を癒すということー大災害精神医療の臨床報告』作品社

 http://www.tssplaza.co.jp/sakuhinsha/book/shakai/tanpin/23398.htm

作品社の新刊案内

 http://www.tssplaza.co.jp/sakuhinsha/book/shinkan-info.htm

 

 

私の方は、安さんの本にも寄稿しましたが、ほかに

新潮6月号に「本当の非日常の話」

『おそい・はやい・ひくい・たかい』のNo.61に「いじめられた傷を抱えて」

という文章が載りました。

母の友も連載中です。

ご関心のある方はどうぞ、立ち読みでも、買い読みでも、よろしく!