· 

あれから2年

まだまだ寒いですが、ほんの少し春の気配が見えてきましたね。

ブログを見直していたら、なんだかトップページが東北大震災の直後の雰囲気を残したままで、メルアド変更のお知らせなどがそのまま残っていました。さすがに、ちゃんと変えないと。

 

あれから、もうすぐ2年。

あっという間のような、とても長かったような。

 

震災に関わりのある方は、記念日反応が強くなってくる時期だと思います。

どうぞ、ご自分をいたわって、周りにいる人たちとのつながりを大切にしてくださいね。

けっして、あなたは一人ではないのだということを、忘れないでほしいと思います。

 

新書『トラウマ』はおかげさまで、幾つか新聞や雑誌の書評でも取り上げていただいているようで、ありがたいことです。

書けないこともたくさんあったけど、「情報量多いですね」と言われたり、抑制した筆致の奥にパッションがあると言われたりしたので、伝わるものはあるのかなと、ほっと胸を撫で下ろしています。

 

それでは、春を楽しみ、味わいましょう!