· 

6月。雨ですね。

6月。雨ですね。

暑くなったり、冷え込んだり、不安定ですが、

林の木々は喜んでいる感じ。緑鮮やか。

 

相変わらず、時代の流れの速さについていけていません。

 

メールも、一応目は通しているのですが、

要返信のフラッグついているのが348通

・・・って意味ないですね。

考えないと返事できないものも、多くあり。

みなさん、どう対応されているんだか、知りたい。

 

 

先日は、逗子のうちあげ花火を偶然見ることができて、感動しました。

とくに最後の白い花火がきれいでした。

5月の平日だったので、最初はパチンコ屋さんの電飾かな?と目を疑ってしまいましたが(笑)。

 

ところで、

今週末より、こういうのあります。

お時間のある時によければ!

 

私も一度話します。

http://toikake.tumblr.com/tagged/03

メタフォリックな意味で、環状島の内海で生き延びることと、アートをテーマに話そうかと思っています。

 

 

その次の週は、日弁連です。だれでも参加可能。無料です。

http://www.nichibenren.or.jp/event/year/2014/140621.html

 

 

 

『精神科治療学』星和書店(「トラウマ関連問題の治療者が心得ておくべきもの」)

http://www.seiwa-pb.co.jp/search/bo01/bo0102/

 

WHITE』メディカルレビュー社(「<Think about Women 女性について考える>女性の弱さ・逞しさ」)

http://www.m-review.co.jp/magazine/id/84

 

『子どものPTSD―診断と治療―』診断と治療社(「トラウマは耕せるのか」)

http://www.shindan.co.jp/books/index.php?menu=10&cd=210200&kbn=1

 

にも寄稿しました。

機会があれば、ぜひお読みください。