· 

1月

1月ももうすぐ終わり。

寒いけど、もう少ししたら暖かくなってくると思うと、ちょっと元気が出てきます。日も少しずつ長くなってきたし。

 

すみません。またブログを更新できていませんでした。

ブログを3ヵ月以上更新していないと、画面上に広告がたくさん出てくることを知りました。これからは、3ヵ月までにはなんとか更新しようと思います。(ヤマコさん、更新お勧め、ありがとね。)

 

あいかわらず、目の調子が悪く、パソコンの画面が辛い状態です。

ということもあって、メールはなんとか読んでるけど、返せないことが多いです。ごめんなさい!

長いのは印刷しないと読めないし。

 

ちょっと気力のある時に、がんばってたまったメールを返してほっとしたら、それへの返信がどっと来て、また、どーんと打ち拉がれる状況。

どうしよう。

仕事続けていけるんだろうか。

 

みなさん、どうしてるんでしょう。

私と似たような人、きっとたくさんいると思うんだけど・・・。

 

明るい話題としては、「母の友」の連載が書籍化されることになるのと、学生の博論や卒論が本として出版されそうなことがあります。

若い人たちの伸びやかなよい文章が、どんどん発信されていってほしいですね。