· 

暑い夏

また、3ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。

それにしても、暑い。

暑いという言葉以外にないくらいに暑い。

でもクーラーがついていると微妙に寒い。

うーん。困ってます。

みんな、困ってるか。

 

メール、いろんな方からいただいているのですが、なかなかお返事できない状態が続いています。

この場を借りて、ごめんなさい!

 

仕事としては、NPO法人アートフルアクションの宮下美穂さんとの対談が、以下に載りました。

https://tari.jp/randd/2017/koganei_hyogen1/

 

友人の高松夕佳さんが始めた一人出版社の夕書房から、三冊目の本が出ました。

『宮沢賢治の恋』、内容も装丁も素敵です。

ついでながら、一冊目の『家をせおって歩いた』も、二冊目の『山熊田』も、凝った作りの本でオススメです。

https://yukatakamatsu001.stores.jp

 

詩集では、倉石信乃さんの『使い』と、

ちょっと前だけど、管啓次郎さんの『数と夕方』も、どちらも素晴らしいです。

 

ではでは、おいしいものを食べて、なんとか夏を乗り切りましょう。