· 

春たけなわ

あちこちにきれいな花が咲いていて、目に鮮やかな季節ですね。
新しいウェブサイトがいよいよ本格始動。
大石由紀さんが、すてきなデザインにしてくださいました。ありがとうございます!
この2ー4月には、
伊藤絵美さんとの対談「こころの内海に潜る」が、雑誌「こころの科学」2019年3月号(204号)に載ったほか、
松村美穂さんとの共著の論文「DVからみえてくる公共」が、岩波書店の「思想」2019年4月号(1140号)の「特集:公共Ⅱ」に掲載されました。
また、NPO法人アートフルアクションの「わたしの人権の森」には、宮下美穂さんと佐藤李青さんとの鼎談「切実さをもって切実さと出会う」が載っています。
同朋新聞にもインタビュー記事が載りました。
いろんな人との対話の中で、新しい知恵が生まれてくる実感があります。
もうすぐ、長いゴールデンウィーク。
それまでが大変だあ、と思いますが、
そしてきっと、あとも大変だろうと思うのですが、
とりあえずは春の花と新緑の豊かさを楽しみましょう!