· 

9月です。

8月が終わってしまいました。

夏休みの宿題も終わらないまま。どうしよう。

お待たせしている方々、ごめんなさい。

 

メールの返信も、かなり滞ってます。

とくに、丁寧に書きたいものほど、遅れがちです。

そのままになってしまうものも多く、歯がゆいのですが、お許しください。

 

さて、いよいよ、新著『トラウマにふれる:心的外傷の身体論的転回』が発売されました。

展開じゃなくて、転回です。ソマティック・ターン。

装幀も素敵に仕上がり、うれしい限りです。

SNSなどで情報拡散していただけると、ありがたいです。

 

また、9月21日には日本トラウマティックストレス学会のランチオンセミナーに出ます。13時から14時です。(http://jstss19.com/program.html

 

精神科医・安克昌からのメッセージ
~NHKドラマ「心の傷を癒すということ」を読み解く~

演 者安達もじり(NHK大阪拠点放送局 制作部)
京田 光広(NHKエンタープライズ近畿総支社 制作部)
宮地 尚子(一橋大学大学院社会学研究科)

 

参加締め切りは9月6日なので、お急ぎを! 

って、私のブログに速報性はないか。

 

忙しくなると心の余裕を失って、いろいろ荒くなりがちなので、気をつけなきゃと思う今日この頃です。

でも、なんでこんなに仕事多いんだ。

と、ぶつぶつ。

仕事があるだけ、ありがたいとも言えるけど。

 

では、良い秋を!