· 

加速していく世の中

新しい年が明けたと思ったら、あっという間に3月です。

きれいな花があちこちで咲き始めています。

どんどん加速していく世の中ですが、そういう時代だからこそ、ゆっくりとくつろぐ時間をなるべくもてるといいですね(と言いつつ、私もなかなかできていませんけど)。

 

もう昨年のことになりますが、

NHKの「理想的本箱:君だけのブックガイド」の「母親が嫌いになったときに読む本」(10月15日放送)に、『ははがうまれる』を取り上げていただきました。

https://www.nhk.jp/p/ts/578Q5K3X59/episode/te/9VYPXW9R5K/

自分の文章を朗読を聞くのは新鮮で、うれしい体験でした。

よしながふみさんの「愛すべき娘たち」も好きな本なので、一緒に選んでいただいて光栄です。

 

『傷を愛せるか』の文庫版もおかげさまで好評のようです。

三鷹市の「本と珈琲の店 ユニテ」からは以下のような動画が。

https://www.youtube.com/watch?v=ugLZ4rQsexQ&t=94s

街の文化を作っていく、小さな書店はとても大切ですね。

 

4月には、村上靖彦さんとの対談本が青土社から出版される予定です。お楽しみに!